Memories

ヒーラー大好きな人のまったり更新ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発令!第十一号作戦 無事完走!!


はい、こんにちは!!! らーめん提督ことKarensです。

4月29日から始めた春の期間限定海域【発令!第十一号作戦】無事完走した事をここに報告致します!!!

本当は全海域甲クリアが目標だったのですが・・・・スタート時の備蓄が少なすぎて挫折しました(涙)


スタート時資源(少ない) 4月29日

1_20150506131850f04.png


E-3初突破時点の資源 4月29日

10


E-6初突破時点の資源 5月1日

資源



終了時資源(ギリギリ) 5月6日

2

全く。危なかったぜ。燃料2600ってなんだよ!!!!(汗)

ラストが資源の都合で丙になってしまったけど、無事完走できて本当によかった。

あきつしまたん可愛いよprpr


今回頑張ってくれたメンバーたちに感謝!!!!!!

(イベント最中のものとイベント終了後に撮ったSSがあるのでレベルとかに若干の差があるかも…デス)

E1『発動準備、第十一号作戦!』カレー洋 甲 (イベントの最中にZ1ちゃんがzweiになりました!)


3
4


E2『第二次カレー洋作戦』カレー洋リランカ島沖 甲

5
6
7


E3『ベーグル湾通商破壊戦』ベーグル湾 甲

9
8


E4『決戦!リランカ島攻略作戦』カレー洋リランカ島沖 甲

11
12
13

CD2AporVEAA0Toj.png


E5『アンズ環礁泊地攻撃作戦』アンズ環礁沖  甲

最上を使ってしまい、鈴谷をいつぞやの海域で轟沈させてしまい不在の為、鳥海(未改修)とRJ固定でいきました。
ずっと金剛改二(75)が入っていましたが、デコイの401より先に大破する事がが多すぎてクビ。大和を突っ込みました\(^o^)/

14
15


E6『打通作戦!ステビア海を越えて』ステビア海  丙

資源と時間が限界を迎えた為やむなく丙に変更。クリア出来なくて削るだけ削ってあきつしまGETできないのは嫌だしね。。。
ボス手前のマスでお姫様の攻撃で戦艦ワンパン大破撤退多くて資源見ながら泣いてた\(^o^)/w
こちらも途中で比叡と大和を入れ替えました!(´=ω=`)

16
17
18

84261eaf946bc2c18725f216fa762b77.png


お疲れ様でしたああああああああああああああ

ようやくTERAに集中できる・・・・。

燃料がある程度回復したら一応ろーちゃん、ろーま、磯風堀いきます。

備蓄がんばろ・・・・。




因みに今回のイベントドロップと進行状況(もしかしたら抜けあるかも?)

E-1 甲
ボスA RJ
ボスS 鳥海
Aマス 村雨大破撤退
ボスS 比叡
Fマス Z1大破撤退
Cマス 村雨大破撤退 ←村雨クビ 川内IN
ボスS 扶桑 
Aマス Z1大破撤退
ボスS 榛名
ボスA 由良

E-2 甲
ボスS 鳥海
D撤退 
D撤退 
ボスS RJ
ボスS 準鷹
ボスS RJ

E-3 甲
ボスS 58
Dマス 準鷹大破撤退
ボスS 木曽
ボスS 木曽
ボスS 長波
Aマス 愛宕大破撤退
ボスS 阿賀野
ボスS 島風
ボスS 時津風

E-4 甲
ボスS まるゆ
ボスS 瑞鶴
ボスS 伊勢
Eマス 秋月、神通、足柄大破撤退
ボスS 扶桑
ボスS 陸奥
ボスS 熊野
ボスA 飛鷹
ボスS 扶桑

E-5 甲
ボス戦術的敗北C
ボスS 金剛
ボスA
ボスA
ボスA 名取
ボスA 衣笠
ボスA 青葉
ボスA 大井
ボスA 麻耶
ボスS 衣笠

E-6 丙(堀)
ボスS 那智
ボスS 古鷹
ボスS 利根
ボスS 長門
ボスS 隼鷹
Mマス 長門大破撤退
Mマス 山城大破撤退
ボスS 妙高
ボス戦術的敗北
Mマス 隼鷹大破撤退
Mマス 長門大破撤退
Mマス 神通大破撤退
Mマス 比叡大破撤退
ボスS 長門
Mマス 隼鷹大破撤退
ボスS 赤城








  1. 2015/05/06(水) 14:05:49|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラック泊地強襲!!


久しぶりに更新したいと思いますっ

広告も出てて色々とアレな状態になってますね\(^o^)/


さて、近況報告ですが・・・・

最近はTERA殆ど触っていません!名誉に行くくらいでしょうか???

ETROもマイクラ豚になりほぼ活動停止状態なので、Gで名誉に行くこともなくなり野良に細々混ざってます。


それ以外の時間はというと!マイクラをやってます(今更)

しろなんこと、Shirona氏が立ててくれてる鯖でやってます!最近は立ってないこと多いけど(´・ω・`)

割と暇していることが多いので声かけて下さると嬉しいです!(`・ω・´)

自分から声かけたいけど、誰にどこまで声かけていいか正直わからないんだよなぁ・・・(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)



それはそうと・・・・始まりました冬イベント【トラック泊地強襲】

今回は新規実装艦も多く、難易度が任意で選べたりと盛りだくさんな内容になっていますねっ

幸か不幸かスタートダッシュが遅れたのでまったり先行組みの集めた情報をカンニングしながら進めております。

2/7 E-1 難易度:甲 突破

ab266a29316d8476f417288acde27aea.png

ボスドロップ:高雄、扶桑、伊19、伊勢、大鯨


2/8 E-2 難易度:乙 突破

3

ボスドロップ:能代、北上(A)、山城、秋雲、比叡、初風、球磨(A)、阿賀野
道中ドロップ:F阿賀野 H天津風

※調子に乗ってE-2も甲で挑みましたが何度いってもボスに傷つかず大破撤退を繰り返したので難易度下げました\(^o^)/

2


2/9 E-3乙 突破

4

5_2015020918000957b.png

6

7

8

\ 大 天 使 時 雨 /

ボスドロップ:隼鷹(A)、高雄、伊勢、朝雲、山城(A)、那智(戦術的勝利B)、山城 (A勝利)
ラストダンスボス削りきれずA勝利:霧島、鳳翔、高雄、妙高、霧島
撃破:飛龍


2/9 E-4丙 突破

9

\ 大 天 使 時 雨 /

ボスドロップ:山城(A)球磨、霧島、山雲、利根、RJ(A)、清霜

お疲れ様でしたあああああああああああああ

資材がもれなくグロ画像なのでE-5攻略は資材補給をしてからになりそうです。

1e35cc1deeb67cd2dae52fc6f82334e1.png


難易度はもちろん丙で天城絶対取るマンスタイルでいきたいと思います。

遠征でいりーもろもろ頑張らないと・・・(涙)
  1. 2015/02/09(月) 18:08:11|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

E-4&E-5突破♡


へい、へーい!!

E-4&E-5突破しました(`・ω・´)♡

8/25 E-4(MI作戦-2)突破ァアアアアアアアアアア!

3_20140827133536263.png

ウッヒョーイ!!!!噂の時津風もGETしました。かわいすぎんよ・・・・

第一艦隊メンツ

897341f01bae05d5612432dff29ea3c3.png

第二艦隊メンツ

2_20140827133534ce6.png

あきつ丸が25→33まで上がってわろたw

ちなE-4ドロップ(出た順)  早霜 蒼龍 浜風 赤城 妙高 熊野 飛龍 比叡 舞風 赤城


同日 8/25 E-5(MI-3) 突破♡

3_201408271340287dc.png

突破メンツはE-4と同じです(`・ω・´)

バケツと資材が完全にグロ画像になりました\(^o^)/

2_2014082713402589e.png

ちなE-5のドロップは 天津風 北上 早霜(A勝利) 榛名 谷風 筑摩

とりあえず磯風以外は新規実装艦GET出来ましたー!


残された時間は凄い少ないですが・・・

このメンツでE-6頑張りたいと思います(´・ω・`)

669f5dc887e1ab4d8724fbd94cee0801.png

今全力で遠征回してバケツ稼ぎしてますん。 クリアは無理かもしれませんが・・・

ボス削りorボス手前のボスS勝利でワンちゃん捕鯨できれば・・・(´・ω・`)

記念に出来る所まで頑張ります(`・ω・´) 

 
  1. 2014/08/27(水) 13:50:47|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MI-1制覇!!


はい、こんばんわー!!情弱なKarensでございます。

ウィンドウズアップデートをしてPC死亡わんちゃん騒動があり更新出来なかった\(^o^)/←言い訳

一度は投げ出したMI作戦の1面ですが・・・・

38704782317dc4fd1cd440711baa17b5.png

この通り無事?突破しました(`・ω・´)

第一艦隊メンバーは

57af92b11ffee4e6c8a43aad4f8b89e1.png

装備はちょっと変えてますがこの面子 プラス 第二艦隊

4a20198f498c5451b0df69d3fc9392fe.png

でクリアしましたーっ><b

みんなお疲れ様でしたーっ!!


因みにボスドロップは・・・・(入手順)

蒼龍(A勝利)
清霜
利根
時雨(A勝利)
矢矧
伊168
矢矧
長門
利根(A勝利)
山城(A勝利)
大井

3c88917df6ae71d5287377ed512f2a3f.png

cc273d009edaac9d3e78ddd61a4e1fb2.png

ゲージ削りだけで清霜と矢矧がGETできたので大満足です(`・ω・´)

バケツも残り少ないので・・・E-4に少し挑戦してみて攻略が厳しそうだったらレア艦掘りをしようと思います。

まったり頑張るぜ(`・ω・´)♪

 
 


  1. 2014/08/18(月) 01:01:14|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AL作戦終了!


はい、こんにちはー!!

夏イベントいよいよ開始しましたねー!(`・ω・´)

初日は仕事から帰宅後エラー祭りでログインできず・・・

翌日も仕事でガッツリできず残念な提督でしたが、出遅れたお陰でルート固定等の情報が出回りました!

先人達に感謝!


【AL-1】

記念すべきE-1初出撃!

色々調べた結果航巡×2?が割といいみたいな感じだったので鈴谷(育ってない)を強制連行

重巡でもOKみたいな感じだったので改二に向けて絶賛育成中の妙高お姉さまを導入。

が・・・1出撃目からボタンの押し間違いをしてしまい・・・・大破出撃

1_20140811143024f3b.png

うわーあああああああああああああ

攻撃くるなあああああああと祈りつつも祈りは届かず・・・

2_20140811143026e51.png

鈴谷轟沈・・・

しかもイベント初出撃で1試合目で大破2試合目で轟沈という早すぎる犠牲

幸い鈴谷自体は3匹確保&改造したてだったのでショックは小さかったですが・・・・が!

これが時雨(嫁艦)だったらワイ提督もリアル轟沈していたかもしれません・・・。


その後、鈴谷の変わりに愛宕を導入。

愛宕(重)、妙高(重)、山城(航戦)、準鷹(軽空)、飛鷹(軽空)で@1をZ1(駆逐)or夕張(軽巡)or木曽(雷巡)

のメンツで攻略開始。

何度も何度も道中撤退・・・と言うか、1戦目で軽空母の大破中破で撤退を繰り返し

なんとか初ボスまで到達!これでボス撃破出来なかったらどうしよう・・・と心配していましたが

3_20140811144749eef.png

そんなこたなかった・・・

ボス到達したら山城ちゃんの攻撃でワンパン

正直ボスちょろすぎ、道中鬼畜すぎ。ボスが弱いのは鬼畜難易度道中から辿りついたご褒美なのでしょうか・・。

その後も1戦目から潜水艦からスナイプされ山城が中破。

続く二戦目の野戦で5回連続で山城ちゃんがフラ戦にスナイプされて大破。

旗艦木曽「お前の指揮官は無能だな!」

攻撃!!

「miss」

フラ戦「おらァ!!」

山城大破

山城「やだぁ魚雷~以下ry(不幸だわ・・・)」

の流れが何度も続きたまに大破にならずに中破状態で止まって進軍しても次の空母MAPでこの有様

4_2014081114462742b.png

どうしろと・・・・('A`)

とりあえず木曽の命中率が無駄に低いのでクビにして夕張&Z1を導入したところ・・・

驚くほど安定してボス手前まではいけるように!

が、空母MAPで誰かしらが大破し、撤退したのでほぼボスに辿りつけないままキラキラ教に入団。

必死にキラ付けするも、キラ付け始めたとたん妙高姉さんが潜水艦にスナイプされ1戦目から進めない事案が発生。

いよいよワイ提督のメンタルが轟沈し・・・

5_20140811145435711.jpg

↑の発言をしたところ何故か全く知らない人にRTされ、何故か文句を言われていたwwwwww

6_20140811145437a50.jpg

お前誰やねーん!!!共通の友人ナシ、艦これのタグナシ、当然フォローもお互いナシ

どんだけ検索したんだよ・・・とw

ツイート内容を見るとほぼほぼ文句ばっかりでワロタ  延々艦これディスリしてた\(^o^)/

お時間あっていいですねーと生暖かい目で見送りながらE-1攻略再開。

色々ありましたが、支援艦隊を出したりなんだりでようやくボス撃破!!!

7_2014081115014199b.png

やはりおっぱいは正義だった。

8_201408111501432ff.png

バケツ100個、資材各1万近く吹っ飛ばしたけど無事クリアー!!!

8a58b2c7f3d8d09256b2039427b08582.png

そして念願の春雨GET!

かわいいんじゃ~何度でも言うイチソさんの絵最高!!!!!

でも一番は時雨(改造じゃないやつ)じゃな!

因みにE-1のボスドロップは

愛宕、最上、妙高、伊勢、最上、高雄



【AL-2】

一息付いてE-2攻略開始!

ここでワイ提督深刻な駆逐艦&駆逐が装備出来る電探不足に気が付く

電探が足りず困り果てた末、五十鈴牧場を解禁

4匹くらい改造した所で五十鈴電探が駆逐に乗せれないことに気が付き絶望

しばふニキの安定したツイートに元気を貰い再開

電探が無いなら彩雲を積めばいいじゃない!ということで彩雲怒りの3積みでボスまで到達(`・ω・´)

911e9f0c7a5d92c4e1eadea29cf9f797.png

なにこれめっちゃかわいい

とか何とか言いつつあっけなくボス撃破

その後も8回出撃し、1回だけ準鷹が道中大破で撤退したものの全部ボス直でした。

ラスト出撃はうっかり覚醒モードがあるのを忘れて、決戦支援を忘れたまま出撃してしまいましたが・・・

cad16b5df78fc66d1dcfcd47d648471c.png

こっちも可愛い・・・ハァハァ

db62e1ac41820e22aee11e13e67164fa.png

愛宕たんがまたまたボスを打ち抜いてくれて無事勝利

a43b9f236abac7ffbf0754edd9ec3862.png

おっぱいは正義だな。愛宕マジ可愛い

無事大淀さんをGETしました。

因みにE-2のボスドロップは・・・

準鷹、準鷹、浦風、伊19、曙(A勝利)、熊野、高雄



これにてAL作戦は終了です。

みんな本当にお疲れ様でした!!!!

1dcd9d79d19240f7a1a85210356c53f8.png

みんなボロボロの中輝くおっぱい・・・・最高だぜ・・・

落ち着いたら本格的に愛宕レベリングします(*´∀`*)♪


さて・・・・明日からはMI作戦に出撃だオラァー!!!!

f68cad9c186775f7a1a22731d68d150f.png







  1. 2014/08/11(月) 15:20:41|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
