Memories

ヒーラー大好きな人のまったり更新ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3章 ヴァルキオンの召集


暇なので、久しぶりにTERAメインストーリー(※ネタバレ注意)の更新!

■第3章 ヴァルキオンの召集

1話 ヴァルキオン連合司令部

0.jpg

連合司令部に呼び出されたあなたは、正式にヴァルキオン連合軍の一員となる。
ヴァルキオン連合司令部グレアム・ヘインツは、あなたが正式な一員になったことを喜び、これからの活躍を激励する。

1_20130826183938c18.jpg

しかしヴェリカ司令官サマエルは厳しい表情を崩さない。


2話 伐採地に落ちる影
アルニカ領の伐採者の村は、暴れている精霊たちと、それによる避難民により困難な状況に陥っていた。

2_201308261839403f6.jpg


3話 妖精たちの事情
森の番人マオンは、あなたを正気を保っているピクシーのリムルに紹介する。

02.jpg

リムルはユニコーン・セラピーを救ってほしいと依頼し、あなたは彼(ユニコーン)を正気に戻す事に成功する。
正気に戻ったセラピーはあなたに感謝の意を表す。

それを聞いた半神オルペウスは、森で起きている問題を謝罪し、人間たちに使者を送る事を約束する。


4話 暗黒帝国の残党
精霊たちを狂暴にさせた邪悪な魔法は、灰の峡谷から流れてきていた。
邪悪なデヴァ呪術師たちが、魔法石を使って呪術を西部伐採地全体に拡散させていたのだ。

3_2013082618492674a.jpg

灰の精霊に会いに行く途中でそのことを知ったレオン・ブラックウェルは、あなたの助けを要請する。

あなたは、デヴァの邪悪な魔法石を破壊し、黒呪術師ガルギアを倒す。
ガルギアが持っていた命令書を通して、西部伐採地のデヴァ呪術師たちと忘却の幽林のデヴァ山賊たちが深い関係にあることが明らかになる。


5話 幽林に棲むデヴァ
忘却の幽林と三日月村は、デヴァ山賊により苦境に陥っている。
デヴァ山賊討伐の支援要請を受け、あたなは忘却の幽林に向かう。

忘却の幽林のデヴァ山賊たちは、デヴァ帝国出身の敗残兵であるが、最近急に良い武器を使い出し、組織的な動きをするようになったという。
あたなは突撃隊長チューベンを倒す事で敵の出鼻をくじき、三日月村への補給経路を確保する。


6話 デヴァ族長討伐
デヴァ山賊の背後にはロック教徒がいた。

4_201308261849286b0.jpg

5_20130826185154cda.jpg

秘密の工作員ウクラ・ナッシュの犠牲により、連合はその事実を知る。

あなたはデヴァ山賊の本拠地を襲撃し、隠身の結界石で姿を隠していた族長ドアカンを倒す。
だが、デヴァ山賊に武器を供給していたロック教徒を捕らえることはできなかった。


テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/26(月) 18:52:36|
  2. Story
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2章 黒い裂け目へ


どうもKarensです(o・ω・)ノ

引き続き、TERAのメインストーリーですだ。

ネタバレ注意です\(^o^)/

挿絵っぽく、画像ちょっと減らしました。もっと多いほうがいい?(・ω・`)



■第2章 黒い裂け目へ

1話 黒い裂け目掃討命令
古代の悪魔の話で騒々しかった遠征隊に、ついに悪魔がうごめく黒い裂け目の討伐作戦が下された。

あなたは、黒い裂け目掃討作戦に参加せよとの命令を受け、南へ向かう。


2話 先発隊を追え
あなたは、ロドリックから黒い裂け目先発隊の状況を調べるように頼まれた。
黒い裂け目の入り口で待機中の偵察兵ティアレスに先発隊の無事を伝えた。
あなたは、先発隊の野営地にいるソーサラーキアナからの任務を開始する。


3話 悪魔の背後には…
黒い裂け目・南東部に闇の襲撃者と呼ばれる悪魔が出没する。

このもの達は魔神ロックの手先で、ロックの死後は地上から姿を消したが、突如、黒い裂け目に出没しはじめた。
戦士レスターは、あたなに闇の襲撃者を討伐し、彼らの背後関係を解明するよう依頼する。

あなたはロックの証票を発見し、それを見たレスターは、黒い裂け目の何かがロックに関連しているのではないかと疑う。


4話 奇妙な文書
先発隊の野営地のソーサラー・キアナは、黒い裂け目の悪魔たちの狙いを知る為、闇の引導者クガイの討伐を依頼する。

1_20130422202251.jpg

クガイを討伐したあなたは、奇妙な言葉で書かれた文書を入手する。
そこには何か重要なことが書かれてあるようだ。


5話 闇の羽
遠征隊を守り、目的を達成する為には、黒幕であるカラスチャを倒さなければならない。

1_20130422210457.jpg

あなたは、カラスチャ召還地に侵入し、カラスチャを倒す。
カラスチャは、自分は魔法が発動するまでのおとりだったという言葉を残して死ぬ。

カラスチャの持ってた文書には、エルリオン・クベルを探せと記されていた。
兄の存命をしりリアン・クベルは歓喜する。


6話 ヴェリカへ
黎明の島でお任務はひとまず終了する。
派遣事務官フランツ・テイルは、より大きな舞台で活躍する時が来たと、あなたのヴェリカ行きを勧める。
あなたは黎明の島を離れ、ヴェリカへと旅立つこととなる。

1_20130422215654.jpg




~ 一言 ~

書いていて始めたばかりの頃を思い出しました!

初の中型カラスチャ懐かしいですね~!CBの時は今よりもカラスチャ先生が強くて苦労しました(´∀`;)

あとあと!初めてペガサス乗って激しく感動して何度も往復したのを思い出しました!

SS撮りまくった人も多いのでは!?懐かしい~(*´∀`)♪

今ではペガサス()なのに・・・oh

撮り溜めていたSSは以上で終了!気が向いたらまた次を更新しますん!

 

 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/22(月) 22:02:30|
  2. Story
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1章 アルボレア入門 

メインストーリー・・・

案外見てない人多いんじゃないでしょうか!

私・・・ぶっちゃけ殆ど見てません\(^o^)/

見てるっていってもムービーくらい?(・ω・`)

いつぞやのシャラ取引チャットで

「TERAのストーリーって意外といいよねw」(確かこんな感じ)

で呟いてたのを見てまじまじと見直しました。(今更\(^o^)/)


プレイヤーの皆様は各自の【クエスト日誌】で確認できるかと思いますが・・・!

主に自分用にミッションの日誌内容を丸写ししてみました\(^o^)/

今はもう辞めてしまった方、未プレイだけど興味があった方少しでも興味持ってくれたらと思います!

まぁなんか機会ないとネトゲのストーリーなんて見ないよね((

ってことでプレイ途中の人&未プレイの人はネタバレ注意('A`)凸

(ぷれいやー名の部分はあなたに書き換えています。)

■第1章 アルボレア入門

1話 黎明の島で
ある日、突然海の中から浮かび上がった島。
黎明の島と名付けられたその島に、太古神の遺産が隠されているという情報が入る。

1_20130422180026.jpg

ヴァルキオン連合は島に遠征隊を派遣し、その真偽を確かめようとするが、
第一次遠征隊は壊滅し、捜査は失敗に終わる。

アルゴン戦線の膠着や、各地での野蛮族の蠢動により兵力不足にあえいでいる連合は、
もはや島に正規軍を派遣する余裕がない。
やむを得ず連合は支援兵を募り、第二次遠征隊の支援に向かわせる。

呼びかけに応じ、黎明の島に向かう支援兵の中に、あなたの姿があった。

2_20130422181840.jpg


2話 遠征隊の補給基地へ
あなたは、新参支援兵として黎明の島で活動を始める。
遠征隊の本隊は補給基地に駐屯している。
連絡将校ランバートは、島の中央にある補給基地に向かいながら、各野営地の担当者に挨拶をするように命じる。
人手不足に悩まされていた担当者たちはあなたを歓迎する。

3_20130422183236.jpg

補給基地に到着したあなたは、本隊を総括する派遣将校ユーリアに会う。
ユーリアは、若いが有能な人物として遠征隊の信頼を得ていた。

彼女は新しい支援兵に歓迎の意を表し、今後の活動に期待する。

4_20130422183919.jpg


3話 森の暴君ベカス
あなたは、尖った樹ベカスの討伐を依頼される。

5_20130422184717.jpg

ベカスは、カイモンの野営地と補給基地の間にいる最も強力な悪名高きギリードであり、
多くの守備隊員たちがその犠牲となった。
下士官マーティは、ギリードたちの力が弱まっている今が好機だと判断し、ベカスの討伐を決意する。

6_20130422184720.jpg

ついにあなたの手によってベカスは倒れ、下士官マーティは仲間の仇を討ってくれた事に感謝の意を表す。


4話 驚くべき凶報
行方不明になった黎明の島第一次遠征隊の英雄、エルリオン・クベル。
彼の実弟であるリアン・クベルは探査団を結成し、兄の捜索に乗り出す。

そんな中、黎明の島が邪悪な気に包まれていくのが目撃される。
古代の悪神の影が遠征隊へと忍び寄る。

7_20130422190233.jpg

※ここで話が飛びます。え?なんでって・・・?
 8_20130422190617.jpg
 クエが無いんですYO 禁じられたクエストってなんだよ!('A`)
 もし受けれたよ!って方いたらご一報下さい(・ω・`)

5話 悪魔とオーカンの関係
リアン・クベルはあなたが持ち帰った怪しい文章を解読した。

文書には、黒い裂け目の悪魔たちがオーカンに強力な魔法の宝具を支給し
守護者たちを弱体化させていると記されていた。

リアンは守護者たちにかけられた魔法を解くため
魔法の宝具であるオーカン族長のアカラックが持つ黒い羽を手に入れるよう依頼。

あなたは見事アルンの丘のアカラックを倒し、黒い羽を入手する。
そしてリアンはその羽から強い力を感じ取り、これを分析すればオーカンの背後に蠢く存在を明らかにできるとあなたを賞賛した。



~ 豆 ~

いつぞやのアップデートで黎明の島のマップ&クエストが若干修正されました。

アルンの丘・・・?どこぞそれ。

って思う人もいると思います(・ω・`)

昔はちゃんとあったんですよ!!

まっぷ

今の方がクエスト楽ですけどね(・∀・)

ではここらへんでおさらば!


次回 第2章 黒い裂け目へ

 
 
 

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/22(月) 19:31:37|
  2. Story
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
